WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

光井勇人の「偏差値11からの慶應英語攻略法」

16

とっつきやすく面白い!!『仲本の英文法倶楽部』

2010年07月13日

#12#13でご紹介した『安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 1 入門編』『安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 2 完成編』をマスターしてから、余力があったら(というか余力がなくても)是非、この一冊に取り組んでみて下さい!!!!!!!!

仲本の英文法倶楽部(代々木ライブラリー)著 仲本浩喜

仲本の英文法倶楽部

問題編(別冊)は大学入試の文法問題の定番中の定番問題や、文法のカンドコロを理解する上で特に重要なものだけに厳選して297題出題。解答編は文法問題の解法の手がかりとなる重要項目の説明と、暗記項目の提示をしている。

この本を一言で表すとするなら、とにかく「とっつきやすく面白い!!!!!!!!!!」
ところどころに散りばめられた著者のギャグや雑談も、勉強で疲れた頭を癒してくれるはずです。
大学入試の文法問題の定番問題や、文法を理解する上で特に重要なものだけに厳選された297題を扱っているので、英語が得意という人はスピード感を持って一気に文法の要所を復習できる一冊で、英語が苦手という人にとっても、文法問題を解く上で、文法に対する理解を深めながら演習を同時並行ですることができる使い勝手のいい一冊です。とにかくドリル的にどんどん解いていって、文法問題で自分の苦手分野を知った上で、その苦手分野をどんどんつぶしていって下さい。そして297題をマスターして下さい。
特に、偏差値40~55の人は取り組んでおいて決して損はありません!!!!!!!
是非、チャレンジしてみて下さい!!!!!!!!!!!!